So-net無料ブログ作成
検索選択

2017.5.18 落ち着いてよく見て

PCの設定作業とか、
アカウントがどーのこーのとか、
得意ですか?

私は得意じゃないのです(*_*)
こういう作業はできる限りやりたくないけれど、
これをしないとメール受信できなくなりますよ、という案内書に従い、
今日は頑張ってみたのだ。

案の定スムーズにいかず、サポートセンターに電話。
担当のお姉さんが、それはそれは丁寧に教えてくれます。
入力してクリックするたびに
「ありがとうございます!」って言って下さるなんて、感激(ToT)

でも、、、できない!!
なにが間違っているの???
言われた通りの場所にメールアドレスもパスワードも入れたしさ。

サポートのお姉さんもお手上げで、
「こちらでのご案内できることはすべて完了できていますので、あとはPC自体の問題かと。。。」

はー、もうメールできないのね。
絶望的な気分( -ω-)
お姉さんに見放され、電話を切りボーゼンとなる。

仕方ない、もう一度だけやったことをゆっくり見直そう。




えーとえーと。



あ!




アドレスのnetと入力するところが、neになってるわ。
解決☆
祝!メール受信

落ち着いて、よく見ましょう。

腹を立てていることって、案外自分で原因を作っていることが多いのかもね(^_^;)反省。


写真はアトリエの洋梨扇風機。
頭冷やします。

*洋梨雑貨店ホームページ*
http://www007.upp.so-net.ne.jp/lafrance/
2017-05-18T07:08:31.jpg


共通テーマ:moblog

2017.5.17 アクセサリーワークショップ

友人ニット作家mashita akikoさんによる、
アクセサリー作りのワークショップが
先週から始まりました(^o^)/

こんなお席をご用意しております(写真参照)
洋梨雑貨店の場所は覚王山の坂の頂上に立つビルの3階なので、
一番奥の席は、なかなかの景色なんですよ(*^^*)自慢。

そして、彼女が洋梨雑貨店のためだけに作ってくれている洋梨ポーチがかわいすぎ!!
ぜひ、直接見に来て下さい。

ワークショップ、来月のご案内ができたら改めてお知らせいたします。


*洋梨雑貨店ホームページ*
http://www007.upp.so-net.ne.jp/lafrance/
2017-05-17T07:05:32.jpg2017-05-17T07:05:32.jpg


共通テーマ:moblog

2017.5.17 双子ちゃんのお祝いに

オーダー作品の制作は、
とてもドキドキなのですが、
自分の固定観念をはずす絶好のチャンス。

私にこんなことできるのかな???に、
強制的に取り組んで、
新しいアイデアがもらえます。

双子ちゃん誕生のお祝い用のご注文。
作るの楽しかったーーー(*^^*)

これからも無理難題、お待ちしておりま~す。
(こんなこと言って大丈夫かい!?Σ( ̄□ ̄;))


*洋梨雑貨店ホームページ*
http://www007.upp.so-net.ne.jp/lafrance/
2017-05-17T06:50:05.jpg2017-05-17T06:50:05.jpg


共通テーマ:moblog

2017.5.7 杜の宮市♪

杜の宮市行ってきました(^o^)/
いいお天気でサイコーでした♪

はんじょうブースでの出展は、
会議テーブルをお隣の方とはんぶんこ。
なので、何だかブース同士お互いの距離が近くて
自然と会話が生まれ、助け合い、仲良くなれるという
とても素晴らしい環境でした。

境内は新緑がきれいで、とてもいい雰囲気(^o^)

美味しいものもいただきました。

ご来店下さったみなさま、
ありがとうございました!!!

*洋梨雑貨店ホームページ*
http://www007.upp.so-net.ne.jp/lafrance/
2017-05-09T13:32:38.jpg2017-05-09T13:32:38.jpg2017-05-09T13:32:38.jpg2017-05-09T13:32:38.jpg


共通テーマ:moblog

2017.5.4 今週日曜日は杜の宮市

今週日曜日は、一宮の杜の宮市に初出展します(^o^)/

場所は、はんじょうブースの324番のブースです。
商店街のアーケード内にズラリとブースが並び、
一つの会議テーブルをお隣の方とはんぶんこして
出展する区域です。

とても楽しみo(^o^)o

365バースデイBOXのミニサイズの方を持っていく予定です。
ぜひ、ご自分や大切な方のお誕生日をチェックしにいらしてください。

ご来店、お待ちしております(^o^)/


杜の宮市
2017.5.7日曜日
真清田神社 本町商店街
10:00~17:00
http://www.miyaichi.net


*洋梨雑貨店ホームページ*
http://www007.upp.so-net.ne.jp/lafrance/
2017-05-04T23:28:17.jpg


共通テーマ:moblog

2017.5.3 オーダー作品も受け付けています

洋梨雑貨店では、オーダー作品も受け付けています。

写真の作品は、還暦でお仕事を退職される音楽仲間にお祝いがしたい、とのご注文。
お相手はギタリストさんです。

行きつけのライブハウスの写真を撮影してきてもらい、
ご本人が愛用のギターの写真も入手してもらいました。

お名前や心のこもったメッセージも入れ込めます。

オーダー主様と、そんなこんなのやり取りを一週間ほど重ねながら、
世界に一つしかない、
お祝いメッセージBOXのできあがり☆

お祝いの会が盛り上がったよ♪というご報告を頂き、
こちらも感激でした(*^^*)


もし、なにか印象的なメッセージの届け方をお考えでしたら、是非、ご一報を(^o^)

決して派手ではないですが、
世界に一つの、
楽しいメッセージBOXをご提案させていただきます!



*洋梨雑貨店ホームページ*
http://www007.upp.so-net.ne.jp/lafrance/
2017-05-03T20:12:39.jpg2017-05-03T20:12:39.jpg


共通テーマ:moblog

2017.5.1 5月の洋梨雑貨店

5月ですね(^o^)
緑の木々や草花が、急に色鮮やかに見えるようになり、ウキウキしちゃいますね。


洋梨雑貨店の5月のイベント予定などです。


水曜日はお休みDayなんですが、
明日3日水曜日はひっそりと営業することしました。

7日曜日は一宮の杜の宮市、初出展!!
アーケードのはんじょうブースで出展します!
http://www.miyaichi.net


27土曜日28日曜日は、
ヨコハマハンドメイドマルシェに、これまた初出展!!
前日入りするので、26金曜日はお休みです。

ここで嬉しいことが☆
ヨコハマハンドメイドマルシェの小冊子に、
洋梨雑貨店がピックアップで紹介されているではありませんか!Σ( ̄□ ̄;)
嬉しすぎるー!!!!!!がんばりまーす(^-^)/

ブースナンバーは、N-62です。

洋梨雑貨店のサイン帳にご記帳頂いている横浜、東京方面の方には、
近々、この小冊子をお送りさせていただきます。
https://handmade-marche.jp


それでは皆さま、よいGWを♪




*洋梨雑貨店ホームページ*
http://www007.upp.so-net.ne.jp/lafrance/
2017-05-02T09:02:41.jpg


共通テーマ:moblog

2017.4.29 洋梨カードできました!

洋梨カードができました!

洋梨雑貨店なのに、洋梨グッズは売っていないの?
と、よく聞かれましたが(^_^;)
ついにできました。
ご来店の記念に是非。

この洋梨に使った黄色の紙、実はもう廃版になってしまった貴重な紙なのです。
時代の流れを楽しみたくて、思いきって大放出です。


そして、4月初旬から開催中だった神戸での展示会
「蕾の丘の散歩道展」
が、本日ラストデイです。
お出かけ下さったみなさま、ありがとうございまーす♪

*洋梨雑貨店ホームページ*
http://www007.upp.so-net.ne.jp/lafrance/

*展示会本日ラスト*
「蕾の丘のさんぽ道」展
会場:小さなあとりえ*蕾
住所:神戸市北野町2-12-11
営業時間:11:00~16:00
定休日:日月火
http://tsubomino.exblog.jp/
2017-04-29T13:24:23.jpg2017-04-29T13:24:23.jpg2017-04-29T13:24:23.jpg2017-04-29T13:24:23.jpg


共通テーマ:moblog

2017.4.20 デザイナーズフェス☆

今週土曜日は、一宮駅でデザイナーズフェスに出展します!
365バースデイBOX持っていきます(^o^)/

デザイナーズフェスへの参加は二回目です。
前回を思い出すと、
明るくて開放的な会場の雰囲気の中で、
雑貨好きなお客さまがじーっくり見ていって下さる、
という印象です。

今回は、どんなお客さまと出会えるかな~♪
楽しみ(*^^*)


従いまして、覚王山のお店はお休みです。
ヨロシクお願いいたしますm(_ _)m

*デザイナーズフェス*
4月22日土曜日
10:30~15:30
一宮駅 シビックテラスにて
ブースNo.B-9

*洋梨雑貨店ホームページ*
http://www007.upp.so-net.ne.jp/lafrance/

*展示会開催中*
「蕾の丘のさんぽ道」展
会場:小さなあとりえ*蕾
住所:神戸市北野町2-12-11
営業時間:11:00~16:00
定休日:日月火
http://tsubomino.exblog.jp/
2017-04-21T08:23:53.jpg2017-04-21T08:23:53.jpg


共通テーマ:moblog

2017.4.12 脱力中(-ω-)

神戸展示会開始と覚王山春祭の怒濤の一週間が過ぎて、ただいま脱力中(-ω-)
昨日は起きたら夕方の6時だったよ(^_^;)

ご来店くださった皆さま、
特に春祭は雨と強風の中を
ありがとうございました!!!

この一週間を写真にてご報告です。


*洋梨雑貨店ホームページ*
http://www007.upp.so-net.ne.jp/lafrance/

*展示会のお知らせ*
「蕾の丘のさんぽ道」展
会場:小さなあとりえ*蕾
住所:神戸市北野町2-12-11
営業時間:11:00~16:00
定休日:日月火
http://tsubomino.exblog.jp/
2017-04-12T07:35:04.jpg2017-04-12T07:35:04.jpg2017-04-12T07:35:04.jpg2017-04-12T07:35:04.jpg


共通テーマ:moblog